Chinpoppo情報
Clan名:Chinpoppo(NEWぽっぽクラブ)  Clan master:Poppo
活動人数:5~8人  活動時間:平日21時~02時 休日:12時~18時、24時~06時
主に爆破の練習を行っています。 人数がそろったときにはクラン戦なども募集しております。
基本的にリンクはフリーです、相互リンク希望の方がいればコメントからどうぞ。
現在クランメンバーの募集はしておりません。

      ry *‘ω‘ *ヽっ ちんぽっぽ
      `!       i
      ゝ c_c_,.ノ
         (
          )
     .∧ ∧.(
     (*‘ω‘ ∩  ちんぽっぽ
     o   ,ノ
    O_ .ノ
      .(ノ

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2011/02.19 22:15 ] 〈フッフール日記
はい、フッフールです。
普通に書いてしまうと何の意見も出てこないですね。
やっぱり教頭くらい言っとかないと、インテリジェンスが足りない人たちはコメントもできないんでしょうww

さて、今回の制裁を理由にクラン戦を断るなという運営からの発表がありました。
まあ、運営が何を言おうとやりたくなければやらなければいいわけです。
「一人お腹が痛くなっちゃって。。」という小学生にも通用しないような言い訳でも、オンラインである以上真偽を確認することはできません。
弱めが運営公認である以上、「チートクランだから」とさえ言わなければいくらでも断る理由はあります。

または、スタートしてナイフで襲い掛かかりましょう。
で、0-7でさっさと終わって、「やっぱり強いですねww」って言えば完璧です。
それ以降は「今日1戦やったから」で問題なく断れます。
万が一相手もナイフを抜いたら、あっさり銃でHSしましょう。
ためらってはいけません。

もう1つの案としては、弱め(あのクランは断る) とかの部屋名にしておいて、1チャンネルに立てる、というのがあります。
これは弱め部屋ですから断るのは問題なしです。
「かなうわけ無いじゃないですか、(こっちは壁が透けないのにww)」と言って断りましょう。
※ ()は心の声なので実際に言ってはいけません。
弱めなので、勝てないから断るのは全く問題ありません。
これが流行ればチートクランはいなくなるでしょう。

そういえば1チャンネルがいっぱいで弱め部屋が溢れて2チャンネルにも立ってますね。
棲み分けろって言うならそういうところは早く対応して欲しいものです。

まあ、これで運営としてチートクランを締め出すつもりがないことがはっきりしました。
そりゃ重課金者が多いようなクランを締め出すことはできないのでしょう。
彼らも商売ですから。
なので、勝手に動けばいいんです。
CTLの成功を見ればわかるように、大会に運営は別に必要無いんです。
そこまでやっても、規約を破ってるわけではないので、運営からは何もできないですし、大多数が流れてしまえば、収益を上げるためには大多数の意見に乗るしかないわけです。

今回の対応に対して無駄に課金しようと思っていましたが、悪質なクランを締め出さずにかばう方向に進んだので、今回の課金は見送ることにしました。
BANまでは素晴らしかったんですけどね。。

不正しないユーザーが大多数なはずなので、大多数を守る方向に進んだ方が、最終的に良い結果が出ると思うのですが、なぜ今回このような方向に進んだのかわかりません。
不正なユーザーの方が多いんじゃないかと疑ってしまいますね。。。

[ 2011/02.11 05:06 ] 〈フッフール日記
帰りに町を歩いていたら、呼び込みの声が聞こえました。
「パスタ・ピザ・イタリアンいかがですか~」
・・・それは全部イタリアンだ!!

お久しぶりです。フッフールです。
ずっと忙しくてたまにINするくらいだったんですが、INしてると数人の方にコメントを求められたり、「出番だ!!」とか言われました。
まったく意味がわかりませんが、要望らしいのでBAN祭りについてコメントします。
※ 非常に長文になるので、覚悟して読んでください。

BANになった人に「ざまぁwww」とかはもちろんありますが、今回の対応について個人的な見解を書きます。
Ultraysさんが署名活動をしていますが、基本的には私も賛成です。
ただ、運営が約束してやったことを、いくら署名が集まったからといって変えられても困ります。
今後別の約束も「署名が集まったからww」とか言われて反故にされる恐れがあります。
みんな忘れてるかも知れませんが、ユーロ事件を起こした運営ですから。
約束を破ってもいいような前例を与えるのは良くないと思います。

あと、良く言われるIP BANですが、これは技術的に不可能です。
IPアドレスは基本的に個人のものではなく、プロバイダが貸し出しているものです。
なので、IPアドレス=個人を特定 にはならないわけですし、誰にどのIPアドレスを貸し出すかはプロバイダ側の問題なので、どんな良運営でも手出しできません。
刑事事件とかにすると、プロバイダのログから個人を特定することはできるでしょうが、まあ無理でしょう。

なので、今回のアカウント削除は運営側としてできる最大の対処なわけです。
これでサブアカウントも含めて対処したら運営としてそれ以上できることはありません。
なので、サブアカウントまで削除された時点で特に理由もなく課金しようかと思ってます。
※ 新武器のためではありませんが、結果としてユーロが増えるので・・・

ここまでは運営の対処に対するコメントですが、ユーザ側としてできることはないのでしょうか。
Ultraysさんのように署名をするのもひとつの方法ですし、声を上げるということが重要です。
でも、もっと効果を生む方法があるんです。
うちはすでに実行していましたが、チーターがいたクランのうち、チーターを擁護したクランとのクラン戦をしなければいいのです。
公式大会でも、そのクランと当たったら試合放棄するわけです。
そこまで徹底したら、運営もユーザ側の意見を聞いてくれると思います。
正常な大会運営ができなくなりますから。

クラン内にチーターがいた場合、そのチーターを追放しないと今後クラン戦ができなくなるとなれば、どのクランもチーターに対して重い処分をするでしょう。
少なくともクラン戦や大会にチーターが参加することはできなくなるはずです。
野良は運営に頑張ってもらうしかありませんが、技術的に考えて単発のチーターを防ぐことは無理でしょう。
なので、そこはあきらめてクラン戦からチーターを締め出すことを狙うのです。

では、どのように対戦を拒否するクランを選ぶべきか。
ここでチーターを擁護したクランの一例を挙げましょう。
これはチーターがいたことを理由にクラン戦を拒否した時の相手クランの言い分です。

ti-soku2.jpg

この時点ではBANの理由は明らかではなかったのですが、今回なぜかその人もBANリストに載ってました。
ということで、あえてクラン名を伏せますが、このクランはチートでBANされたにも関わらず放置マクロでBANだと言い張り、その人のサブアカウントをクランに入れて何事もなかったかのように活動し、さらにそのサブアカウントまでBANされたのに、同じメンバーで別クランを作って、それを理由にクラン戦を断った私にこのようなことを言った訳です。

ちなみにこのクラン出身の人がいる某有名クランからもBAN者が出てましたね。
またか。。と思ったのは私だけでしょうか。


まあそれは置いといて、悪質というのはここまでじゃなくても、チーターを脱退させずにクラン活動したり、開き直ったりするクランのことを言っています。
正直、他のメンバーがチーターかどうかを100%見破ることはできません。
法の原則では疑わしきは罰せずなので、本人が自白するか、運営がBANしない限り、その本人を罰することはできません。
ただ、今回はあれだけのBAN者が出たわけです。
証拠がこれだけ突きつけられているのに対処をしないクランは悪質なクランとみなしても良いのではないでしょうか。
今こそ、運営・ユーザが一体となった対応が必要な気がします。
私は昔ほどできませんが、A.V.Aが健全に盛り上がっていくことを願います。

[ 2010/12.04 15:13 ] 〈A.V.A | オンラインゲーム | Poppo日記
19時から大会の一回戦が始まります
何故かCランクからのスタートになってますけど、ユーロもらえたんで気にしないでおきましょう

・スタメン
Poppo
ぺっぽ
うまいぼう
推定12歳
Black_無糖

・控え
Acap
フッフール
pRogReSS
[Nad]Calra

という感じの構成になってます
ちんぽっぽ馴染みのメンバーが控えに回ってるのにはいくつか理由があって、
Acapはいつ来るかわからない、フッフさんは最近忙しいみたいでin率低下中、pRogReSSは身内の用事、閣下は「僕CODの大会でるから」で来れない
って感じですね
このメンバーを決めたときはこんな理由があったんですが、最近になって出れるようになったメンバーもちらほらと、スタメンはもう決定しちゃったんでこのまま行きますけどね
Acapはノロウイルスでトイレに篭ってたみたいです

ついさっきのことなんですが、推定さんがVCに来て
「MHP3やってて寝てないんですよ~」と言い残してそのまま寝てしまいました
おい!起きれんのか!!!
MHP3面白いですよね、俺は昨日やっとジンオウガ倒しました。BGMかっこよかったです
[ 2010/11.08 15:19 ] 〈A.V.A | オンラインゲーム | Poppo日記
新しく二人の新人が入りました!
推定12歳さんとBlack_無糖さんです!!

まぁ、もう入って1ヶ月は経つんですが・・・
この二人、どこかで見たことあるっていう人結構いるはず
俺もその一人です
最初にスカウトしたときはサブキャラだったんでわからなかったんですが、メインを聞いたときはびっくりしましたね~

大会にも出場していくんで頑張ってきましょう!
[ 2010/09.22 16:00 ] 〈A.V.A | オンラインゲーム | Poppo日記
こんにちわ、Poppoです。

今回の件でフッフールさんを脱退させる、なんてことはしません。
これからもNewぽっぽで活動してもらいます。

暁さんに関してはフッフールさんの日記にも書いてますが、些細なことが原因です。
人間関係って小さなことで悪くなったりするんですよね。
ちなみに、サンクチュアリと合併していたときに起こったことではありません。
別々のクランとして活動中にあったことです。



>>そんなことよりぽっぽさんのParaのカスタムが知りたいれす^q^
ということなんで俺のParaのカスタムは
・ライフリング強化バレル
・人体工学グリップ
・R.Cストック
の三つです。
Paraいいですよね。っていうか攻撃力が高いのがいいですよね。


もるちゃんへ
お久しぶりです~
ナイフキルについてですが、ナイフキルは「された方が悪い」と考えてますので気にしないでいいですよー
隙あらばじゃんじゃんしてもらってOKです。
これからも仲良くしていきましょう^^
